Neworld – Blog

ブログが出来た。

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ブログが出来た。 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious

以前からTwitterでブログ作ろうかなと言っていた結果このたびブログを作ろうという運びになりました。

WordPressにしようかとも思ったんですが結局レンサバ借りるお金があるなら少しでも別の趣味に回したいぐらいの貧乏人な僕は以前(と言ってもかれこれ3年以上前になる)fc2でブログを持っていたことを思い出しどうせなら有効利用しようということでfc2ブログを利用しようということになった。
別にメンド臭かったわけではない。断じて。

何のためにブログを作ったのか?

不特定多数の人に向けて発信する場が欲しかった」と言うのが目的。

以前の僕のブログの使い方というのは本当に身内向け及び完全に独り言な日記的使い方が主だった。
それに対して今回は誰に向けたわけでもなくかと言って自分の日常を垂れ流す日記的な使い方でもなく不特定多数の人への「情報発信ツール」として作成したわけである。

他にツールではダメなのか

Twitter
そもそも文字数不足&ログの流れが早く情報として残りにくい。

mixi
そもそもコミュニケーションツールとして認識しているためOPENな利用をしていない。
完全に身内とのコミュニケーション及び日記的な使い方。

その他SNS
基本的に話題が限定される。
そもそもmixi同様のコミュニケーションツールである。

とまぁこんな理由でブログが最適と判断したわけだ。

その発言はちょっと違うんじゃない?

あくまでこのブログの発言は僕個人の発言であるため個人の主観によるものが多い。
僕個人は評論家でも何でもないあくまでただの一般人であるのでその辺は「あぁこういう考え方もあるんだなぁ」ぐらいに留めていただければと。
もちろん反対意見等あれば是非ともコメントに書き込んで意見を述べてもらっても構わない。
大歓迎です。

また時事的なネタを拾ってる場合は時間が経つに連れて状況等が変わってくるかもしれないので判断するのはあくまでも閲覧者である皆様であることをお忘れなきようお願いします。

デザインがこざっぱりしてますね

色々考えてるうちにめんどくさくなってここまでシンプルになっちゃった☆

と言うのが70%ぐらい残り30%はどうせそのうちレンサバ借りてやろうと思ってるから今はコレでいいやという感じ。

細々とは変えていくかも。

連絡先教えてくれよ!

ページ上部にある「このブログについて」のページにメールアドレスがあるのでそちらからどうぞ。

もしくは「管理人について」のページとページ右にあるTwitterからどうぞ。


Categorised as: 未分類


Comments are closed.