Neworld – Blog

1月15日はけいおん!の秋山澪ちゃんの誕生日だから赤坂TBSストアに行ってきたよ

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 1月15日はけいおん!の秋山澪ちゃんの誕生日だから赤坂TBSストアに行ってきたよ このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious

という訳で普段会社に行くより早く起きて赤坂TBSストアまで行ってきたわけだよ。
そもそも赤坂に行く機会がなかったので今日はじめて行ったわけだがiPhoneさまさまのおかげで無事なんなく到着できた。

なんで休日にこんな早く起きてんねんって起きてそうそう自分にツッコミを入れてちょっと虚しくなった。

レポートは以下に。

AM8:00 赤坂到着。

それと思わしき列を発見したのでおもむろに並ぶ。
何人か列から外れて待機している人も(2chスレ見てたら写った写真がうpされてた。ここの>>481

見渡すと安心の黒率・・・ってことはなかったけどPSP率高かった。
たぶんタイミングと持ち方的にけいおんじゃなくてモンハンかと。
もちろん管理人も持っていたが寒かったから2chスレ見たりツイッターで呟いたりしてた。

どうやら整理券は回数分けて配布されていたようで自分の前には10人もいなかったと思う。

AM8:30 整理券配布

この時間で16:30・・・だと・・・?
つか整理券キリ番でも嬉しくないよママン・・・

ちなみにこの時も100人以上並んでたと思う。
みんな寒いのにご苦労さんだねぇ。

入場時間まで相当あったので一旦離脱してライダー大戦COREを見に行くことにする。

PM4:30 再び赤坂到着

Oh・・・結構並んでるぜ・・・
だが諸君、今ここに並んでいるものは戦争に勝ち残った者たちなのだよ!
(ちなみに整理券は午後にはキャンセル待ちだったっぽい。

外にはこんな感じで澪がいたよ!

いざ戦場に突入・・・

天井を見ると「HAPPY BIRTHDAY MIOchan」の文字が・・・!
(HAPPYが入らなかった・・・

店内には澪のバースデーケーキが。

バースデーセット買おうと思ったら売り切れてんじゃねぇかあああああああ!
と思ったらレジ脇にあったので買ってきました。

そして出るときに1枚パシャリ。

メッセージカードだってお!
僕も書いてきたわ。

そして退店時の外の様子。

おおう・・・並んでるねぇ。

この時いろんな方向から一般通行人の「えー何この行列?」「けいおんだってー」という声がいっぱい聞こえてきてこんな気分になった。

           ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         ____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ

そして帰宅・・・

戦果報告

今回の収穫

こんな紙袋に入ってたよ!
別に今回だけってわけじゃないのかな。

前から欲しかったんだよ唯の変T

そしてバースデーギフトセット
よく考えたら本名のイニシャル「M」じゃん!
澪とおそろいだし普通に使えるNE!

そしてそして本日の真の目的。
シリアルナンバー入りバースデーカード
「0403」・・・
逆から読むと「30」で「みお」になるからいいよね。ねっ。

という訳で澪ちゃん誕生日in赤坂TBSストアのレポート終了です。
参加した皆様お疲れさまでした。
次はムギの7月2日だね!

おまけ

これが俺のお誕生日だ!

まだまだスレ住民には敵わないな・・・


Categorised as: アニメ, サブカル


Comments are closed.