Neworld – Blog

【ゲーム】1月27日が激戦区な件について。

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 【ゲーム】1月27日が激戦区な件について。 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious

さて今年も始まって既に半月経ちますが、あけましておめでとうございます。
本年も管理人共々このブログ、よろしくお願い致します。

と、最後の更新から既に2ヶ月ほど経っているわけですが。
何度か書こうと思ってたんだけど下書きにしたままタイミングを逃す記事ばかりで・・・

そんな感じで今年一発目はタイトルの通りおよそ2週間後、1月27日がゲーム発売日の激戦区なんだけど皆何買うよ?的な感じで個人的なオススメ作への期待を語っていこうかなと。

ついでにアフィリンクも載せておくんで気になったら是非ポチッていただくとアフィ厨の僕はとっても喜ぶ。(言うほどアフィ厨ではないけど。

Dragon Age:Origins

オブリビオンみたいな箱庭型アクションRPGになるのかな。
元々洋ゲーなんだけど邦訳されてこの度発売とのこと。
オープンワールド物好きにはオススメではないだろうか。
※ただしオブリビオンほどの自由度を期待しないほうがいいらしい。

ちなみにアジア版や北米版はamazonとか秋葉原の輸入物の店で買えるんじゃないかと思う。

Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き(PS3)
Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き(XBOX360)

エビコレ+ アマガミ

アニメが面白かったのとアニメで再現されなかった部分の補完に購入決定。
非常に投げやりだけど面白いかどうかはたぶん自分でレビューとか調べてみたほうがいいと思う!

エビコレ+ アマガミ(通常版) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き(PSP)
エビコレ+ アマガミ Limited Edition 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き(PSP)
エビコレ+ アマガミ(通常版) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き(PS2)
エビコレ+ アマガミ Limited Edition 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き(PS2)

マインドジャック

様々なNPCに乗り移ってそれをプレイヤーキャラとして使って戦うTPS。
なんか民間人からメカまでいろんなモノに憑依出来るくさい。

魅力的な点はオンラインマルチプレイ。
他人のゲームに参加し味方に憑依して仲間として戦うことも敵に憑依して対戦相手として戦うことも出来るとか。
とまぁこの記事書くためだけに調べてたらなんかちょっと面白そう・・・

マインドジャック(PS3)
マインドジャック(XBOX360)

THE LAST STORY

恐らくこの週の世間一般の評判はこのタイトルに集中するんじゃないかと思う大作RPG。
とにかく前評判の期待感も最高潮。
戦闘アクションが様々なシステムを組み込んだ感じになっていて非常に斬新。
JRPGはFFやDQだけじゃない!といった感じのJRPGの見方を変えてくれるような非常に期待の出来る作品。
肩透かしを喰らわなければいいところだが・・・

ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー(サントラCD+ビジュアルブック)付き

同梱版もあるのでWiiを持ってない方は是非この機会に。

Wii本体 ラストストーリー スペシャルパック(RVL-S-WABA) 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー(サントラCD+ビジュアルブック)付き

戦場のヴァルキュリア3

個人的大本命!
初代シリーズから続くBLiTZとあわせて今回から導入された特殊化によってさらに戦略性が。
この特殊化でシリーズでは初めてヴァルキュリア化したキャラクターを操作できる(前作まではスキルで能力アップ
これが1番楽しみでしょうがない。

さて今作はダブルヒロインということで2人もヒロインがいるわけだ。
もちろん評判のようにイムカも可愛いわけだが個人的にはリエラのヴァルキュリア化がヤバい。
と言うかキービジュアルのこれが非常に気になって仕方ないですよぼかぁ。

戦場のヴァルキュリア3 特典 ガリアシークレットドキュメント FILE 422付き

ついでにアクセサリーセットなんかいかがでしょうか。

戦場のヴァルキュリア3 アクセサリーセット

他にも

ちょっと気になるものから全く気にならないものまでラインナップ豊富。
期待度的にもマジ激戦区になりそうです。

とりあいずコメント付きで紹介していきます。

つくものがたり 特典 「スペシャルDVD」「ポストカードセット(Amazon.co.jp限定の書き下ろし1枚含む)」付き
絵が好み。
管理人と同年代でちょっとすごいなーと思ったり。

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZERO(初回特典:限定コスチュームダウンロードカード同梱)
ピュアな心の持ち主は是非。

ぎゃる☆がん 特典 「見習い天使なりきりセット」コンテンツダウンロードカード付き
発想がアホ臭くていい。
シューターの同僚にぜひやってもらいたい。

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(通常版)
360の時はスルーしたけど手軽にできるPSPなのでちょっと思案。
一応CHAOS;HEADはやったので気にはなっている。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」"俺の"妹と恋しよっ♪ボックス 特典 How to 妹ーーークDVD付き
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ずっとこのまま♪パック 特典 How to 妹ーーークDVD付き
妹がヌルヌル動く!
このヌルヌル感はちょっと気になる。

とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
とある魔術の禁書目録 (通常版)
美琴は俺の嫁。
異論は認めない。

Wizardry -ツインパック-

シューティングスタジオ

スライ・クーパー コレクション

ラビッツ・パーティー タイムトラベル

喧嘩番長5 ~漢の法則~

そらのおとしもの フォルテ Dreamy Season DXパック 特典 デジタルコンテンツCD付き
そらのおとしもの フォルテ Dreamy Season(通常版)

ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート

さてさてこんな感じで2月にも激戦区があるだの何だのって。
それはまたその機会にとして皆様目をひくものはあったでしょうか?
迷うぐらいならその時間を別に使ってさっさとアマゾンさんでポチるか近所のゲーム屋に予約に行ったほうが懸命です。

ひとまず本日のところはこんな感じで今年もこんな感じでゆるゆると更新していきます。
それでは皆様改めて、今年も宜しくお願いしいたします。

追記

アマガミ延期したみたい。
http://www.amagami.info/


Categorised as: ゲーム


Comments are closed.