Neworld – Blog

エルシャダイの体験版やってみた

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - エルシャダイの体験版やってみた このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious

先週末に早速落としてやってみたんだよ。
発売前から話題のゲームだし手をつけなきゃね。

・ゲームシステムは複雑なことはなく簡単なアクション
・単純に連打ゲーではなくボタンのタイミングでコンボが繋がる
・武器は敵から奪って使う。
・武器は使い続けると劣化?していくのである程度色が濁ったら浄化の繰り返し。
・体力ゲージという概念がなく装備が全部壊れると死ぬ
・死んだらボタン連打で復活
・連打しないとゲームオーバー。
・体験版の段階では一本道

といった感じに割りとシンプルゲー。

アクションシステムとしてはタイミングでコンボが繋がったりジャストガードがあったりしてシステム的には悪くない。
雑魚も意外と強くて死ぬ
とにかく敵が硬いのでそのへんダルい。
製品版ではちょっと修正して欲しいレベルの硬さ。
落ちるたびにルシフェルの指パッチンが入るのかと思ったら1回も入らなかった。
まぁ毎回入ってもウザイ事この上ないが。
画面演出のせいか進み方が分かりにくいところがところどころ。

一通りやってみた感想は残念ながら凡ゲーの域を出ないかなぁというところ。
しかしわりとしっかり作りこまれている感はあるので駄ゲーではないと思う。
ただフルプライスで出されると正直微妙。

だいたいこんな感じでした。


Categorised as: ゲーム


Comments are closed.